TOPIC

2019.1.25

iPhoneの革のケースをオーダーメイドするにはどれくらいの期間と費用が必要なの?わかりやすく解説します。

iPhoneの革のケースをオーダーメイドするにはどれくらいの期間と費用が必要なの?わかりやすく解説します。

iPhoneの革のケースをオーダーメイドするにはどれくらいの期間と費用が必要なの?わかりやすく解説します。

レザーケースをお求めの方はいらっしゃいますか?
レザーケースといえば手触りの良さや高級感、耐久性、においが特徴的ですよね。

しかしレザーケースが黒ずんだり汚れてしまうこともあります。
そこで今回はその対処法と、当社おすすめのオーダーメイドにおいて手に入るまでの期間や必要な費用にふれながら、レザーケースをオーダーメイドするメリットを紹介します。

レザーケースをオーダーメイドするメリット

期間

当社でレザーケースのオーダーメイドを依頼されれば、依頼から約1週間程度でお届けすることができます。
オーダーメイドとなると、依頼者の希望に従って製品を作成する時間が必要なため、一般的にはだいたい1か月近くの期間が必要になることが多いのですが、当社の場合はこのように比較的早くにお届けすることができます。

販売されているものを購入するよりも、もちろん時間は必要ですが、その分できるだけ希望に沿った理想のケースを手に入れられるのが大きなメリットです。

費用

当社でレザーケースのオーダーメイドを注文する場合、必要な費用は2000円前後となります。
想像よりもお求めやすい費用となっているのではないでしょうか。
オーダーメイドだからと言って必ずしもお求めにくい費用になるわけではないのです。
しかしながら素材は国産でなおかつ質の高い革を使用しているため、品質面でも問題ありません。

販売されているもので、素材やデザインなどをあまり知らない状態で購入し後悔するよりも、品質もデザインも保証されているオーダーメイドの方が良い場合もあります。

オリジナルのレザーケースが手に入る

お店にレザーケースを探しにいっても、よく見かけるようなシンプルなレザーケースが多いと思います。
特に女性の場合は、なかなか自分の気に入るレザーケースを見つけることが難しいのではないでしょうか。

しかし当社でオーダーメイドするなら、自分の気に入るかわいいデザインをレザーケースに印刷することができるため、今まで見たこともないようなレザーケースを手に入れることができます。

友達の誕生日プレゼントとして、また結婚祝いなどにも、自分の考えたデザインのレザーケースをプレゼントすれば相手は大変喜んでくれるでしょう。
ぜひオリジナルということにこだわって、かわいいレザーケースを作ってみてください。

レザー素材について

レザー素材は、手帳型のiPhoneのケースによく使われているもので、質感が良く男女問わず人気な素材の1つです。
そんなレザー素材のメリットとデメリットを挙げていきます。

レザー素材のメリット

1つ目は、衝撃に対して強いという点です。
レザーは弾力性を持ち、加えてやわらかいので、落下時やものに当たった際の衝撃を吸収してくれます。
しかも手帳型ケースの場合、閉じている状態だとiPhoneの画面も保護できるため、さらに安心ですね。

2つ目は、レザーの持つ高級感です。
合皮もそうですが、特に本革は非常に高級感を感じられるため、持っていると特別感を感じられます。
デザインや見た目を楽しみたい方におすすめです。

3つ目は、カードを入れて持ち歩ける点です。
こちらはレザーに限った話ではありませんが、手帳型ケースの場合中にポケットがついていることが多く、そこにカード類を入れられます。

例えば、電車に乗るためのICカードを入れておけば、電車に乗る際に便利ですね。
マネーカードやスマホ内にお金をチャージして置けば、財布もいらないので、スマホ1つあれば外出できますね。

このようにレザー素材の持つ高級感、特別感、デザインの良さに加えて実用性の高さも兼ね備えているので、非常におすすめです。

レザー素材のデメリット

メリットばかりに見えますが、実際にはデメリットもあります。

1つ目は、価格が他の素材と比べると高額な点です。
本革に比べると合皮の方が価格が下がりますが、どちらも比較的高額です。

しかしその分高級感があり感触も良いので、これらを考慮すればあまりデメリットではないでしょう。

2つ目は、レザーの定期的なケアが必要な点です。
特に本革は、カビが生えやすいためケアが必要です。
せっかくの良い素材なので、日ごろからから拭きを行い、劣化させないことをおすすめします。

3つ目は、置くタイプの充電器が使用できない点です。
こちらもコードの充電器を使えば問題ないですが、置き型をメインに使っている方は不便に感じるかもしれません。

このようにデメリットもありますが、メリットの方が大きいです。

革製iPhoneケースのお手入れ方法とは?

上記で、レザー素材のケースは定期的なケアが必要だと述べましたが、具体的にはどのようにお手入れをすれば良いのでしょうか。

1つ目の方法は、から拭きです。
から拭きは一番基本的なお手入れ方法で、普段から行うことをおすすめします。
見た目は汚れていなくても、手垢や脂などが付着しているので、こまめにお手入れをしていると清潔さを保てます。

拭く際は、眼鏡拭きのようなマイクロファイバー製のクロスを使って優しめに拭くと良いです。
あまり強く拭きすぎると素材が傷んでしまうので注意しましょう。

2つ目の方法は、消しゴムを使用することです。
特に、レザーは使用していくうちに黒ずみがでてきます。
その際に、消しゴムを使うことで、その黒ずみが段々と落ちてきます。
こちらもあまり力を入れずに優し目に使うのと、できるだけ新品の消しゴムを使うことをおすすめします。

3つ目は、保湿クリームを使用する方法です。
意外かもしれませんがこれが非常に効果的です。
レザー素材のケースで、特に手帳型ケースの場合、頻繁に折りたたんで使用することが多いため、しわになったりぼろぼろになったりします。
そこに保湿クリームを塗ることで、つやを取り戻し感触も良いものに戻りやすいです。

革製iPhoneケースの選び方とは?

革製のiPhoneケースが欲しいけれど、どのように選べば良いかわからない方へ、いくつかの選び方をご紹介します。

1つ目は、ケースタイプで選ぶ方法です。
様々な種類のケースがあるので、そこから選ぶ方法です。
カバータイプや手帳型などがありますが、せっかく革製を選ぶなら手帳型がおすすめです。

2つ目は、ハンドメイドを選ぶ方法です。
たくさんのスマホケースがあるといっても、好きなデザインが無い場合や、他の人と被るのが嫌な場合にはハンドメイドのケースをおすすめします。

3つ目は、国産レザーブランドで選ぶ方法です。
その種類を挙げていきます。

1つ目は、栃木レザーです。
日本製のヌメ革といわれる高品質レザーを時間かけて加工することで、非常に感触が良く美しいレザーを実現しています。
経年劣化によって色やつやがより重厚感を増してくるので、さらに高級感を味わえます。

2つ目は姫路レザーです。
姫路は、平安時代から続いているほど皮革産業が盛んです。
そんな場所で作られている姫路レザーは、日本に流通しているレザーのうちほとんどをしめています。
特徴は耐久性が高く、経年劣化しにくいです。

まとめ

レザーケースをオーダーメイドするメリットやレザー素材について説明しました。
そしてレザーの中でもおすすめのレザー素材についてもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。
当社にお任せいただければ、安く、早くにオリジナルのレザーケースをお届けすることができるということがご理解いただけたでしょうか。
素敵なデザインを思いついたという方はぜひご検討ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...