TOPIC

2019.10.30

気になるAirPodsの機能や防水性について解説!

気になるAirPodsの機能や防水性について解説!

気になるAirPodsの機能や防水性について解説!

「AirPodsにどのような機能があるのか知りたい!」
「AirPodsに防水性はあるのだろうか?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
AirPodsを買おうかお悩みの方の中には、どのような機能があるのか、また水に濡れても大丈夫なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、AirPodsの機能や防水性について解説します。

AirPodsの機能

自動再生・停止

AirPodsは本体にセンサーを内蔵しており、耳につけただけで自動的に曲が再生されます。
片方を外すと一時停止され、再びつけ直すと曲の途中から再生され、両方外すと停止できるので使い勝手がとても良いです。

長時間バッテリー

AirPodsは1回の充電で音楽などを5時間再生できます。
本体はケースに入れることで充電でき、ケースは数回フル充電できる容量を持っているため、24時間以上聴き続けられます。
さらに、15分間の充電で最大3時間の再生が可能なため、忙しいときにも困りません。

ダブルタップ

設定をいじっていない状態でAirPodsをすばやく2回タップするとSiriを呼び出せます。
この設定は変更可能で、左右にそれぞれに別の操作を割り当てることも可能です。
ダブルタップでできる操作には、Siriの呼び出し、再生/一時停止、次のトラック、前のトラック、停止があります。
使いやすいようにお好みでカスタマイズしてみましょう。

AirPodsの防水性

Appleの公式サイトでは、AirPodsの防水性については明記されていません。
つまり防水機能は搭載していないようです。
何ヶ月もランニング時に使い続けて壊れていないという声を多く聞くので、汗など多少の水分では故障しないみたいです。
入浴時での使用は壊れないこともありますが、100%保証はできないので自己責任で行うようにしてください。

まとめ

今回は、AirPodsの機能や防水性について解説しました。
この記事を参考にして、AirPodsの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
AirPodsには様々な便利な機能がありますが、防水性は搭載されていないので気をつけましょう。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
AirPodsのケースも作成・印刷できるので、興味を持たれた方はお気軽に当社までお問い合わせください。