AirPodsの便利な使い方について徹底解説!
「AirPodsの便利な使い方を知りたい!」
「前から気になっていて、買おうか迷っている。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
街なかで使用している人がたくさんいるので、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、AirPodsの使い方や機能について解説します。
AirPodsの使い方・機能
はじめて使用するとき
iPhoneを使ってはじめて設定する場合は、以下の手順を実行しましょう。
1.iPhoneのホーム画面を表示
2.AirPodsを入れたままのケースのフタを開けて、iPhoneの横に配置
3.iPhoneの設定画面から接続
これで使えるようになります。
AirPodsで聴く
AirPodsは耳から外すと自動的に曲の再生が止まり、装着すると自動的に曲の続きが再生されます。
AirPodsはセンサーを内蔵していて、iPhoneから操作をしなくても自動停止・再生ができるため、使い勝手がとても良いです。
曲送りやSiri
AirPodsは、すばやく2回タップすると様々な操作ができます。
初期設定では左右ともSiriを呼び出す設定にされていますが、左右それぞれに別の操作を割り当ててカスタマイズすることも可能です。
ダブルタップでできる操作は以下の通りです。
・Siri
・再生/一時停止
・次のトラック
・前のトラック
・停止
バッテリー残量の確認
AirPodsのケースを開くだけで本体とケースの充電状態を簡単に確認できます。
ケースにはAirPodsを数回フル充電できるだけの充電容量があり、どこにいても充電できるので、使っていないときはケースに入れておきましょう。
ケースを充電するには、付属のLightningケーブルをケースのLightningコネクタにつなぎ、ケーブルの反対側をUSB充電器に差し込みます。
まとめ
今回は、AirPodsの機能や使い方について解説しました。
この記事を参考にして、AirPodsの購入することを検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
AirPodsのケースも作成・印刷できるので興味を持たれた方は、お気軽に当社までお問い合わせください。