Airpodsは紛失しやすいからこそ!なくす前に知っておきたい防止方法とは
「AirPodsってすぐなくしそうで心配だな。」
「AirPodsの紛失防止方法について知りたいな。」
このように、AirPodsについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
AirPodsは、有線ではないため、左右が独立している点が最大の特徴と言えます。
しかし、その特徴ゆえになくしやすいといった声も多いです。
そこで今回、AirPodsの紛失防止方法についてご紹介します。
AirPodsの紛失防止方法とは
AirPodsの紛失防止方法として役立つのが、「アクセサリー」です。
以下、紛失しないためのアクセサリーを見ていきましょう。
タイプ1ストラップ
ストラップタイプのアクセサリーは、左右が独立しているAirPodsをストラップでつなぎます。
おすすめのポイントとしては、片方だけをなくす心配なくなる点です。
急に声をかけられても、すぐ外して首にかけておけるので、とても便利だと言えるでしょう。
最近ではケースと一緒になっているものも出ているため、探してみるのもいいですね。
しかし、せっかくのワイヤレスなのに見た目が有線になってしまいます。
そのため、デザイン性に欠けてしまうかもしれません。
タイプ2フック
次におすすめしたいのが、フックタイプのアクセサリーです。
フックタイプは、そもそも耳から落ちないようにするためのものでAirPods本体に取り付けます。
AirPodsはつるつるしていて落としやすいため、それを防止するために、素材にこだわったものや、耳にしっかりはまるものなどがあります。
しかし実際に付けてみないと、付け心地がわからないでしょう。
そういった場合は、めがねのように耳にかける、イヤーフックタイプをおすすめします。
このタイプは、AirPodsの装着も簡単で、一般的な衝撃でもなかなか外れないです。
タイプ3ケースをオリジナルにする
このタイプでは、AirPodsのケースをオリジナルにし、目立ちやすくすることで紛失を防げます。
オリジナルで制作すれば、名前や好きなものも入れられるので、おすすめです。
なくしてしまった時は
いくら紛失を防止しても、なくしてしまうことがあるかもしれません。
そういった場合は、「iPhoneを探す」機能を使いましょう。
場所を表示し、音で知らせてくれます。
まとめ
今回、AirPodsの紛失防止方法についてご紹介しました。
紛失しやすいAirPodsは、決して安い買い物ではないからこそ、なくさないために対策をしておくことをおすすめします。
当社では、AirPodsのケースカバーとシールをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なAirPodsをなくしたくない・自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。