サンダルっていつまで履けるの?時期の目安について解説します!
「サンダルっていつまで履けるんだろう?」
「秋にサンダルを履く場合は何かポイントとかあるのかな。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
普段から履いている方もいればちゃんと時期に合わせて履きたい方もいると思います。
そこで今回は、サンダルを履く時期の目安などについてご紹介します。
サンダルの適切な時期
多くの方がサンダルは夏に履くものだと思っているのではないでしょうか?
実はサンダルは夏だけではなく秋にもファッションとして履けます。
では、いったいいつまでサンダルは履けるのでしょうか?
おすすめの目安は気温や体感温度です。
やはりサンダルなので寒くなると履かなくなるでしょう。
基準となる温度ですが、だいたい25℃前後になります。
住んでいる地域によって25℃である月は異なります。
例えば東京は6月頃から9月頃まで、北海道は7、8月、沖縄はだいたい5月頃から10頃までといった感じになります。
自分の住んでいる地域の月ごとの平均温度を調べてみるといいかもしれません。
他の目安としては他の人を見ることが挙げられます。
周囲の人の様子をうかがってサンダルを履くか履かないかを決めれば季節外れの時期に履くことはなくなるでしょう。
秋のコーディネートになる時期も十分1つの目安と言えます。
秋のコーディネートに夏仕様のサンダルを合わせる方は少ないでしょう。
秋のファッションアイテムとして挙げられるものには、ジャケットやニットカーディガン、チェックのシャツなどがあります。
このような秋を思わせるものを身につけるようになったらサンダルをしまってもいいでしょう。
秋にサンダルを履くときのポイント
先程秋のコーディネートを基準にすることをご紹介しましたが、サンダルは秋のファッションとして使用できる場合もあります。
そのため、ここでは秋にサンダルを履くときのポイントについてご紹介します。
最初のポイントは暗めの色を選ぶことです。
秋のコーディネートには暗めの落ち着いたものが多いのでサンダルも色を合わせましょう。
素材にもポイントがあります。
ベロアやファーといった素材のものであれば秋でもおしゃれに履けます。
まとめ
ここまでサンダルを履く時期の目安などについてご紹介してきました。
サンダルはいつごろまで履けるのかの基準を持っていただけたでしょうか?
秋にもファッションとして履きたい方はしっかりポイントを押さえましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。