ポーチの賢い活用方法!うまく使いこなそう!
「すぐにカバンの中が散らかってしまう」
「カバンからものを取り出すときに時間がかる」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
通学や通勤の際はどうしてもカバンの中身が多くなってしまいますよね。
そこで今回は、カバンを整理してくれるクリアポーチの活用方法をご紹介します。
クリアポーチの活用方法を紹介します
大体の小物はクリアポーチに入るため、逆に何を入れたらいいのか迷ってしまいますよね。
常に持ち歩く物の中から、おすすめのクリアポーチの使い方をお伝えします。
まずご紹介するのは、絆創膏の携帯ケースとしての活用です。
絆創膏をカバンのポケットに入れておいて、いざ必要になった時に取り出してみたらヨレヨレになっていた、なんて経験はないですか。
薄型のクリアポーチに入れておけば、絆創膏が汚れたり折れ曲がったりすることを防げます。
また広口タイプであれば、絆創膏の出し入れも簡単ですね。
次に提案するのは、病院セットとしての活用です。
複数の病院でそれぞれ手帳をもらうため、ややこしくなってきますよね。
母子手帳やお薬手帳など、病院で使用する物をまとめる際にクリアポーチを活用されてはどうですか。
病院に行く際にクリアポーチを1つ持って外出すれば、忘れ物をなくせます。
ラベルやシールを貼って1人ずつ分けておくと、より分かりやすいですね。
最後にご紹介する活用方法は、マスク入れとして使う方法です。
花粉の時期やインフルエンザが流行している冬は、マスクが欠かせないですよね。
予備のマスクをカバンに入れている方も多いと思いますが、商品のパッケージのままでは衛生的ではないですし、少し不格好です。
クリアポーチに入れて持ち運んで、すっきりとした見た目にしましょう。
また、クリアポーチは半透明なため、一目で在庫を確認できます。
バッグインバッグとポーチを使用するメリットとは?
普段のカバンにはどんなものが入っていますか。
お財布、携帯、モバイルバッテリー、ケーブル、化粧品などさまざまな物があると思います。
収納に便利なクリアポーチやバッグインバッグをうまく活用することで、すっきり荷物を整理整頓できます。
また、きれいに小分けして収納しておくと、急いでいる時もすぐにものを取り出せます。
さらに、クリアポーチであれば半透明で中が見えるため、バッグの中身が変動しても分かりやすいですね。
まとめ
今回はクリアポーチの活用方法とそのメリットについてまとめました。
クリアポーチを上手に活用して、機能的なカバンにしましょう。
当社では、いろいろな大きさのクリアポーチを取り揃えています。
何か気になることありましたら、お気軽にご連絡ください。