AirpodsとAirpodsproはどちらが良いの?それぞれの特徴を解説します
「AirpodsとAirpods Proって聞くけど、どっちを選べば良いのだろうか」と疑問に思っている方はいませんか。
ワイヤレスイヤホンの購入を検討している方の中で、これら2つの名前を耳にしたことがある方は多いでしょう。
そこで今回は、AirpodsとAirpods Proの違いを紹介します。
AirpodsとAirpods Proの違いについて
大きさと重さについて
ケースを含めた重さは、Airpodsが44グラムに対し、Airpods Proは51グラムあり、Airpods Proの方が7グラム重いです。
サイズは、Airpodsが縦に長いのに対し、Airpods Proは横に長いです。
体積に大きな違いはないでしょう。
再生時間について
ここでいう再生時間とは、充電が満タンの状態から、充電することなく使用し、切れるまでの時間の長さです。
Airpodsは最大5時間、Airpods Proは4.5時間です。
しかし、Airpods Proに搭載されているノイズキャンセリングと外部取り込みモードを切って使用することで、5時間使用できるでしょう。
ノイズキャンセリングと外部取り込みモードという新しい言葉の説明をします。
ノイズキャンセリングは、周りの音を遮断し、綺麗に音楽を聞けれるようにした機能です。
周りの雑音がだいぶ抑えられるため、何かに集中したいときや、音楽だけを聞きたいときに便利になるでしょう。
外部取り込みモードは、周囲の音を取り込みながら、音楽を聴ける機能です。
そのため、車通りが多いところでは、便利な機能と言えるでしょう。
場所や何をするかによって、ノイズキャンセリングを使用するか、外部取り込みモードを使用するか決めましょう。
これら2つの機能はAirpodsには搭載されていません。
価格について
Airpodsの価格は、無線で充電できるワイヤレスチャージャーの有無で変わります。
ワイヤレスチャージャーが有りの場合は22800円、無しの場合は17800円かかります。
Airpods Proの価格は、27800円です。
Airpods Proには新たな機能がいくつか搭載されている分、Airpodsに比べて高いです。
ケースについて
AirpodsとAirpods Proのどちらともにケースがついています。
当社は両方に対応したオリジナルケースを販売しています。
ハードケース・ソフトケースを選べたり、ケースの両面ではなく、片面だけ自分の好きな模様にしたり、3D仕様にした全面印刷をしたりと、自由に自分だけのデザインを決められます。
既製品で、周りと同じものは嫌だという人は、ぜひ当社の製品を検討してみてはいかがでしょうか。
まとめ
今回は、AirpodsとAirpods Proの違いを紹介しました。
お互いに良さがあるため、価格や機能など、自分が大事にしたいポイントを決めてから、比較すると良いでしょう。
そして、それらを購入した際は、オリジナルケースを検討してみましょう。