マスクの色で印象は変わる?選ぶ際のポイントも紹介します
皆さんは、何色のマスクをお使いですか。
マスクの色によって、その人の第一印象が変わります。
そのため、ご自身のイメージに合ったものや、良い印象を与えられるものを選びたいですよね。
そこで今回は、色別に変わる印象や色を選ぶ際のポイントをご紹介します。
マスクの色が与える印象を紹介
皆さんは、マスクの色を選ぶ際に何を意識していますか。
マスクと聞くと、白をイメージする方が多いですが、実はマスクの色には多くの種類があります。
ここでは、それぞれの色が与える印象をご紹介します。
1つ目の色は、白です。
上記でもご紹介した通り、マスクと言えば白ではないでしょうか。
医療現場でもよく使われる白は、清潔感を連想させますよね。
また、白が嫌いな人は非常に少ないと言われるため、周りに悪い印象を与えることは少ないでしょう。
2つ目の色は、黒です。
黒には暗いイメージを持たれる方が多いかもしれません。
一方で、おしゃれで都会的なイメージも持ちあわせます。
大人には人気な色ですが、子供の中には黒に対して苦手意識を持つ子もいるでしょう。
そのため、時と場合によっては避けた方が良い色かもしれませんね。
3つ目の色は、ピンクです。
ピンクには、女性的で心を和ませる効果があります。
柔らかいイメージがあるため、性格がキツくみられる悩みをお持ちの方には、特におすすめです。
4つ目の色は、グレーです。
グレーは、地味な印象や大人な印象を与えると言われています。
また、流行りのアイテムと上手に合わせることで、大人っぽい印象になるでしょう。
マスクの色を選ぶときに気をつけるポイントを紹介
マスクの色によって、印象が変わることをお分かりいただけましたか。
ここでは、マスクを選ぶ際のポイントを見ていきましょう。
まず、明るく柔らかい印象を与えたい方は、なるべく明るい色や白を選ぶことです。
マスクをつけると、顔の半分が隠れますよね。
そのため、明るい色のマスクを選ぶと、印象も明るくなります。
次に、プライベート用とビジネス用のマスクを使い分けることです。
ビジネスの場では、きちんとした印象を与える必要がありますよね。
そのためには、白やクリーム色、淡いベージュをはじめ、清潔な色を選ぶと良いでしょう。
プライベートのマスクには、ご自身のファッションに合ったものを選ぶと良いでしょう。
淡い色だけでなく、濃い色を選ぶと個性的で良いかもしれません。
最後に、同じ色でもトーンの違いに注意することです。
例えば、一言に青と言っても、淡い青と濃い青では与える印象が違います。
淡い青が明るい印象を与える反面、濃い青はファッショナブルな印象を与えるでしょう。
ご自身の肌色によっても、相性の良いトーンが異なるため注意してください。
まとめ
本記事では、マスクの色別に印象が変わることをご説明しました。
今まで何気なく選んでいた方も、本記事を参考にマスクを選んでみてください。
毎日つけるものだからこそ、お気に入りの一枚を見つけましょう。
オリジナルマスクをご検討中の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。
ウイルス対策関連のグッズをご案内
こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入」
こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入」
W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入」
W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入」