TOPIC

2021.2.15

珪藻土のトレーの使い方とは?便利な活用方法を紹介します

珪藻土のトレーの使い方とは?便利な活用方法を紹介します

珪藻土のトレーの使い方とは?便利な活用方法を紹介します

珪藻土のトレーを使ったことがありますか。
ご存じの通り、珪藻土は吸水性をはじめ、機能性が高いという特徴を持ちます。
そのため、珪藻土トレーを活用すると、生活を豊かにできるでしょう。
本記事では、珪藻土トレーの特徴や使い方をご紹介します。

当社の珪藻土トレーの特徴を紹介

珪藻土トレーの活用方法をご紹介する前に、その特徴を見ていきましょう。
ここでは、当社のオリジナル商品を例に出してご紹介します。

まず、珪藻土は機能性が高いことをご存じですか。
珪藻土は、保湿性や吸水性に優れています。
そのため珪藻土を使ったアイテムは、水回りで大活躍します。
例えば、珪藻土トレーに濡れたスポンジや石鹸を置くと、早く乾燥させられて便利でしょう。

また当社では、お客様のご希望に沿ってオリジナルデザインをご注文いただけます。
おしゃれなデザインやお気に入りの写真を使って、素敵な空間を演出してみませんか。

上記で吸水性や保湿性についてご紹介しましたが、珪藻土には消臭効果もあります。
珪藻土トレーが割れてしまった際には、消臭剤としてお使いいただけます。

珪藻土トレーを活用するアイデアを紹介

珪藻土トレーの特徴を理解していただいたところで、次に使い道をご紹介します。
上手に活用して、水回りをきれいに保ちましょう。

1つ目は、洗剤ボトルの下に置く方法です。
ハンドソープやシャンプーボトルの下のぬめりが気になったことはありませんか。
その原因は、洗剤と水が混ざって蓄積することです。
珪藻土トレーを活用することで、水分を吸収してくれ、ぬめりを防げるでしょう。

2つ目は、石鹸置きにすることです。
石鹸を濡れたまま放置すると、石鹸を置いているお皿のぬめりが気になりますよね。
珪藻土トレーに石鹸を置いておくと、水分を吸収してくれるため、そのような心配がありません。

3つ目は、歯ブラシスタンドの下に置くことです。
歯ブラシスタンドによっては、カビが生えやすいものがあります。
珪藻土トレーを敷いておくと水気を吸い取ってくれるので、少しでもカビの発生を防げるでしょう。

その他にも珪藻土トレーは、包丁や洗面所の小物を乾かすのに役立ちます。
水回りで、湿気や水切れの悪さにお困りの場合は、活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

本記事では、珪藻土トレーの活用方法をご紹介しました。
珪藻土トレーは、洗面所やキッチンをはじめ、水回りで役立ちます。
今まで使い方がわからなかった方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。
珪藻土トレーをご検討中の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。