もくじ
iphone13のカバーをお探しの方必見!カバーの種類と選び方をご紹介します!
今回は、ケースに関する解説と、様々な形状のケース・カバーの紹介をしていきます。
iPhone13のカバーをお探しの方は必見です。
ぜひ参考にしてみてください。
iPhone13のケースを紹介します!
まず、iPhone13のケースは今までのiPhoneシリーズの物を併用できません。
これは、iPhone13の本体の厚みが今までの物より厚くなっていることが要因です。
なお、この厚みはバッテリー容量の大きさに起因します。
また、iPhone13とProの大きさはともに6.1インチですが、背面のカメラレンズの大きさが異なるため、これらも併用できません。
では、フィルムは併用できるのでしょうか。
回答としては、こちらも今までの物との併用はできません。
確かに大きさが6.1インチの製品は今までもありましたが、ノッチの大きさが異なるため、同じフィルムは使えません。
ただし、フィルムに関してはiPhone13とProは同じものを使えます。
iPhone13のケース・カバーの選び方をご紹介!
iPhone13を買ったら、傷や破損を防ぐために、早めにケース・カバーを買っておきたいですよね。
ここからは自分に合ったケース・カバー選びの参考としてもらうために、ケースの形状ごとに特徴を紹介していきます。
まずは「背面型ケース」です。
これは最もスタンダードな製品で、雑貨屋に並ぶことも多く、見たことがある方がほとんどでしょう。
iPhone13のカメラは少し突起しているので、カメラレンズ周りが少し高くなっているものを選べると良いでしょう。
次に紹介するのは「手帳型ケース」です。
これは収納といった機能性に優れた製品で、開いた部分にカードなどをしまっておけます。
良く収納されるのは交通系ICカードでしょう。
背面も画面も守れるのも特徴です。
続いて紹介するのは「フルカバー型ケース」です。
これは操作画面も背面も、カメラ部分もカバーしてくれる製品で、少しも傷つけたくない人、よくスマホを落としてしまう人にはおすすめの製品です。
最後に紹介するのは「バンパー型ケース」です。
これはiPhoneの素晴らしいデザインがよく分かるように作られたカバーです。
いわばフルカバー型の反対の製品です。
また、保護機能もしっかり備わっているので、機能性とデザイン性のどちらも重視したい方にはおすすめの製品です。
まとめ
今回は、iPhone13のケースに関する紹介と、ケース・カバー選びのポイントをご紹介しました。
ケースやカバーはこれまでの物との併用はできない点には注意しましょう。
また様々なケース・カバーを紹介したので、ぜひ参考にして選んでみてくださいね。