もくじ
AirPods proのケースを紛失された方は必見です!対処法を紹介します
AirPods proをお持ちの方でケースを失くしてお困りの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
ケースを失くすのは盲点だったという方も多いですよね。
そこで今回は、AirPods proのケースは「探す」のアプリで探せないことと、AirPods proケースを失くしたときの対処方法を紹介します。
AirPods proのケースは「探す」で探せない
実は、AirPods proのケースは「探す」のアプリでは探せません。
意外と知られていないのですが、「探す」で探せるのはイヤホンだけです。
そのため、イヤホンに注意を集中しすぎてケースを失くしてしまった場合は、イヤホンを失くしたときよりも厄介なのです。
ケースは「探す」アプリに対応していないことを押さえておきましょう。
万が一失くしてしまった場合は、残念ながら「持ち込み修理」扱いになります。
つまり、アップルストアや代理店などの店舗にAirPods proを持ち込んで、修理という名目でケースを購入しなければならないのです。
AirPods proケースを失くしたときの対処方法を紹介します!
1つ目は、Appleで不足パーツを購入することです。
最も一般的な方法が、不足パーツを購入することになります。
アップルストアでは、イヤホンやケースなどのように個々のパーツで販売されています。
イヤホン(片方)、ケースともに税抜き7800円で購入できます。
2つ目は、メルカリで不足のパーツを購入することです。
AirPods proは使いやすく、デザインもスタイリッシュで重宝されている方は多いと思います。
しかし、イヤホンはもちろん、ケースも正直落としやすいです。
つまり、イヤホンやケースを落とした方は他にもたくさんいるのです。
そのため、アップルストアで不足パーツを購入するのが高いと感じる方は、メルカリで検索してみることもおすすめです。
一つ注意することとして、正規品でないものが出回っていることもあるため、しっかりと見極めることが重要です。
3つ目は、残ったパーツをメルカリで売ることです。
反対に、残ったパーツを売ってしまうのも良い判断だと思います。
そして、諦めてAirPods proを再購入しても良いでしょう。
まとめ
今回は、AirPods proのケースは「探す」のアプリで探せないことと、AirPods proケースを失くしたときの対処方法について紹介しました。
ケースは「探す」で探せないので注意が必要です。
ケースを紛失してお困りの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。