もくじ
コンビニの充電器って高い?充電器の種類別に値段の目安をご紹介します!
コンビニは24時間営業しているため、いつでも利用できて便利です。
例えば、スマホの充電が無くなって充電器を購入することもあるでしょう。
しかし、コンビニで購入するのは高いと心配な方は少なくないと思います。
今回は、コンビニで販売されている充電器の値段と、購入前に確認しておくことを紹介します。
コンビニで販売されている充電器の値段とは?
コンビニで買える充電器の種類は4つあります。
1つ目は、使い切りタイプです。
ガラケー時代に主流でしたが、容量が小さいため今ではあまり使われなくなりました。
しかし、即充電可能で値段が安いことはメリットです。
2つ目は、電池タイプです。
電池をセットすることで充電できる充電器です。
電池がなければ充電できず、電池代を考慮したコスパはあまり良いとは言えないでしょう。
しかし、電池があればすぐに充電できる手軽さはメリットです。
3つ目は、コンセントやUSBタイプです。
コンセントやパソコンにつないで充電する一般的な充電器のタイプです。
そのため、値段も普段家で使用しているものと同じくらいです。
線をつなぐところがないと充電できませんが、充電スピードが早く、コンパクトなため持ち運びやすいことがメリットです。
4つ目は、内蔵バッテリータイプです。
リチウム電池が内蔵されており、繰り返し使用できます。
さらに、バッテリーの容量もさまざまで自分に合うものを選べます。
値段は他と比較すると高めですが、繰り返し使用できるという点は大きなメリットです。
充電器を購入する前に確認しておくことをご紹介!
1つ目は、充電器差込口の形状を確認することです。
まずは、自分が使用しているスマホの充電器差込口の形状をチェックしましょう。
購入してから差込口の形状に違うことに気が付くと、無駄な出費になってしまうので事前によく確認することが大切です。
2つ目は、どこで充電するのか想像することです。
充電器を購入する前は、どこで充電するのかもイメージしましょう。
移動しながら充電したい方は、モバイルバッテリーがおすすめです。
また、車のシガーソケットから充電したい方は、充電ケーブルとシガーソケットUSBポートを購入すると良いでしょう。
まとめ
今回は、コンビニで販売されている充電器の値段と、購入前に確認しておくことを紹介しました。
コンビニにはさまざまな種類の充電器が販売されているので、自分の充電したい場所はどこか、差込口の形状は合っているのかよく確認することが大切です。
この記事が少しでも役に立てば幸いです。