もくじ
スマホを落としたことによる影響とは?落下したときの対処法も紹介します!
スマホをお持ちの方にぜひ知っていただきたいのが、落下時に起きる影響です。
そこで今回は、スマホを落としたことによる影響と落としたときの対処法をご紹介します。
スマホをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
スマホの落下防止に!ME-Qのオリジナルスマホリング・スマホソケット
スマホを落としたような経験、ありませんか?
そんなスマホ危機の悲劇を防ぐのが、スマホオリジナルリング&スマホソケット!どっちもスマホの持ちやすさUP&落下防止に役立ち、しかもメークではオリジナルデザインで制作できます
1.指にフィット!オリジナルスマホリング
👉 [商品ページはこちら]
スマホの裏に貼るだけで、指を通して安定したグリップができますスマホリング。ME-Qなら、1個からオリジナルデザインができるから、世界にひとつだけの素敵なアイテムとなります。
📌スマホリングのメリット
✅継続防止:指を通せば、片手操作でもしっかりホールド!
✅スタンド機能付き:机に置いて動画視聴もラクラク📱🎥
✅オリジナルデザインOK:自分の好きなロゴやイラストをプリント可能
シンプルなデザインから、推し活グッズ、企業ノベルティまで、その用途は多彩です
2. 持ちやすさUP!オリジナルスマホソケット(スマホグリップ)
スマホリングよりもしっかり握れるのが、スマホソケット(スマホグリップ)!アコーディオンのように伸縮する構造なので、使わないときはコンパクトに収納OK。
📌スマホソケットのメリット
✅ホールド感UP:スマホが大きくても、しっかり指で挟み込んで使える
✅スタンド機能:平面での動画視聴に最適
✅カスタマイズ自由:好きなイラスト・写真で完全オリジナル化
最近では、YouTuberや主役にも人気のスマホグリップに大注目です。
3. ME-Qなら、1個からできる!オリジナルスマホアクセサリー
「オリジナルって高そう…」と思ったそこのあなた!ME-Qなら、1個から低コストで作成OK。
💡こんな方におすすめ!
✔自分だけのスマホアクセサリーを作りたい!
✔ プレゼントやノベルプレゼントやノベルティにオリジナルデザインを入れたい!
✔ 推し活グッズとして、オリジナルスマホリングを作りたい!
デザイン次第で、おしゃれ・かわいい・かっこいい何でもアリ!スマホオリジナルリング&スマホソケットをぜひメークで製作してみてください
スマホを落としたことによる影響
スマホを落とすことの悪影響、1つ目は画面が割れてしまうことです。
スマホを落としてしまったときに、最も起こりやすいトラブルです。
画面が割れてしまうと、タッチしても反応しないことがあります。
また、液晶まで割れてしまうと、画面表示にも影響が出ます。
2つ目は、電源が入らなくなることです。
スマホを落とした衝撃で、スマホの内部にあるバッテリーや基板に異常が発生することがあります。
その結果、電源が入らなくなり、使えなくなってしまう可能性もあります。
3つ目は、カメラが起動しなくなることです。
スマホを落としたことにより、カメラのパーツが壊れてしまうと、起動しなくなります。
また、カメラレンズが割れる場合もあります。
一方で、カメラが起動しても、何も写らないといった問題も出てきます。
4つ目は、音が聞こえなくなることです。
スマホの音は、イヤースピーカーとラウドスピーカーの2つのパーツから出ています。
通話の音はイヤースピーカー、音楽や動画の音はラウドスピーカーから流れています。
スマホを落とした衝撃でパーツが故障し、コネクタが外れてしまうと、音が聞こえなくなります。
スマホを落としたときの対処法
1つ目は、バックアップを取ることです。
スマホを落としてしまうと、その衝撃によって何らかの問題が発生します。
また、修理に出すと、データは初期化されます。
そのため、日頃からバックアップを取っておきましょう。
2つ目は、キャリアショップへ修理依頼を行うことです。
スマホを落としてしまい、電源が入らないといった動作不良を起こしているときは、保証期間内であれば、代理店に持っていきましょう。
その際は、事前に保証書を確認する必要があります。
しかし、保証期間が過ぎてしまったときは、修理費用が高くなるので注意しましょう。
3つ目は、修理専門のショップへ依頼を行うことです。
保証期限が過ぎてしまった場合や、モバイル保険に入っていない場合は、修理専門のショップへ依頼してください。
ほとんどの修理専門のショップは、低価格で短い修理時間で済みます。
また、データを消すことなく修理ができるショップもあります。
事前にサービス内容を確認しておくと良いでしょう。
まとめ
今回は、スマホを落としたことによる影響と落としたときの対処法をご紹介しました。
スマホを落としてしまい、電源が入らないといった問題が発生したときのために、日頃からバックアップを取り対処しましょう。
スマホをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。