スマホリングを自作したい方必見!その方法とポイントを紹介します!
スマホリングを自作したい方にぜひ知っていただきたいのが、その方法とポイントです。
そこで今回は、スマホリングを自作する方法と作るときのポイントについてご紹介します。
スマホリングを自作したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
スマホリングを自作する方法
1つ目は、吸盤で作ることです。
スマホやスマホケースの表面はツルツルしているため、吸盤がくっつきます。
準備として、穴が開いた吸盤、キーホルダーリング、お好みでビーズをご用意ください。
まず、キーホルダーリングにビーズを通します。
次に、吸盤の穴に、そのキーホルダーリングを通して完成です。
接着剤を使わずにできるため、簡単に取り外せます。
2つ目は、リボンを付けることです。
すでにスマホリングを使っている方やもう少し自分好みにしたい方は、リボンでかわいく飾りつけをする方法もあります。
スマホリング、リボン、接着剤をご用意ください。
スマホリングにリボンを結んで完成です。
リボンがほどけやすい場合は、接着剤で固定してください。
リボンの色やサイズによって、オリジナルのスマホリングを作れます。
3つ目は、UVレジンで飾りつけることです。
UVレジン用のスマホリングを使うと作りやすいです。
レジン用スマホリング、UVレジン液、UVライト、お好みの飾りをご用意ください。
まず、スマホリングにUVレジン液をまんべんなく塗ります。
気泡ができた場合は、つまようじでつぶしてください。
続いて、UVライトを当てて、硬化させます。
そのあとに、飾りを並べて、再びレジン液を塗ります。
気泡は、つまようじでつぶしてください。
最後に、UVライトを当てて、完全に硬化すれば完成です。
4つ目は、マニキュアでペイントすることです。
お好きな色を使って、マーブル模様やドット柄などいろいろなアレンジができます。
スマホリングとマニキュアをご用意ください。
まず、スマホリングにマニキュアでペイントします。
つまようじを使うと、いろいろな模様が作れます。
そして、完全に乾いたら完成です。
マニキュアがはがれやすい場合は、UVレジンで硬化させてください。
スマホリングを作るときのポイント
1つ目は、引っかけるタイプにすることです。
スマホケースに引っかけられるところがあれば、そこにリングつきのキーホルダーを引っかけることで作れます。
2つ目は、ストラップにすることです。
スマホやスマホケースにキーホルダーをつける穴がある場合は、スマホリングをストラップとしてつけられます。
リングに小指を通すことで、スマホリングとして使えます。
まとめ
今回は、スマホリングを自作する方法と作るときのポイントについてご紹介しました。
スマホリングは吸盤やリボンを使って、簡単に自分好みのものを作れます。
材料は、100円ショップで集めると、費用を抑えられます。
スマホリングを自作したい方は、ぜひ参考にしてみてください。