ME-Qからの返信メール、通知メールが届かない場合の対処方法
ME-Qからの通知メールが届かない場合
ME-Qからの通知メールが届かない(;_;)
そんな場合の対処法を今回はお伝えします!
まず、お客様がME-Qからのメールを受信できない場合、以下の可能性が考えられます。
まずこちらをご覧下さい。
(1)半角英数字以外の記号」が含まれているアドレス
アットマーク(@)より前に、ピリオド (.)やハイフン(-)などの「半角英数字以外の記号」が含まれているアドレスは、当店からのメールが正しく送受信されない場合がございます。
(2)当店からのメールが迷惑メールと判断
ご利用のメールソフトによっては、当店からのメールが迷惑メールと判断されてシャットアウトされたり、別のフォルダやゴミ箱などに自動振分されることがあります。お手数ですが、一度メールソフトの受信設定をご確認お願い致します。
(3)@me-q.jpを受信できるよう設定
ドメイン指定受信設定をされている場合には[ @me-q.jp ]を受信できるよう設定をお願い致します。ご利用のプロバイダ、携帯キャリアによっては、ME-Qからのメールが受信されず、メールサーバ側でメールの受信が拒否される場合もございます。お手数ではございます、ご利用のプロバイダ、携帯キャリアにお問い合わせください。
(4)マイページで注文履歴や発送状況などご確認
『ご注文確認メール』『発送通知メール』など、ご注文内容に関わる送信メールが届かない場合、マイページのご購入履歴より発送状況をご確認いただけます。
会員登録・マイページへのご登録頂いたお客様は、マイページ(下記URL)からご注文履歴や発送状況などご確認頂けます。尚、会員登録・マイページへのご登録を頂いたお客様に限りご確認頂けますので商品ご注文時は、事前にご登録頂いたアカウントでログインした上でご注文下さい。
https://www.me-q.jp/fs/make/MyPageTop.html
上記を踏まえて、お客様のメールアドレスが特殊なタイプではないか、
迷惑メールフォルダに入っていないか、受信拒否設定になっていないかをご確認下さい。
それらを確認して頂いても不明な場合は、
会員登録・マイページへのご登録をお勧めいたします。
「マイページのご購入履歴」
こちらをご確認いただく形で、商品がしっかりと注文、発送されているかなどチェックすることができます☺️
まずはログインするとこの画面
↓
「注文履歴を見る」 を選択
↓
⏫
こちらのように、これまでご注文されたオリジナルグッズが一覧で表示されますので、
お手数ですが
ME-Qのメールが届かない時は「マイページ」
と、頭の片隅に覚えておいていただけましたら幸いです。
しっかりとメールが届いている場合でも、
「マイページのご購入履歴」
詳細を確認していただくことで、発送の日時やご注文の状況なども明確に分かりますので☺️
開いて損にはならないかと思います
今回は「ME-Qからメールが届かず困ったらマイページ」
と、覚えておいてくださいね