話題沸騰中のiPhone 12 オリジナルスマホケースをつける?
iPhone 12シリーズ全4機種の詳細も明らかとなって、早速ご予約された方も多いのではないでしょうか?
iPhone 12を購入される方の多くは、スマホケースを付けてiPhone 12に傷が入らないように大切に使用したいと考えることかと思いますが、
どのようなスマホケースがおすすめなのでしょうか?
一般的に全機種対応ケース、マルチタイプと呼ばれるスマホケースは本当に便利なのでしょうか?
今日の記事では全機種対応ケースについて、メリットとデメリットを解説していきたいと思います。
全機種対応ケースのメリットは?
ME-Qではマルチタイプ、全機種対応のスマホケースを多数取り扱っておりますが、
このタイプのスマホケースはどういった仕組みなのでしょうか?本当にスマホの全機種に対応しているのでしょうか?
結論から言いますと、こうしたタイプのスマホケースは「ほぼ全機種」に対応しています。
一般的に全機種対応スマホケースはS、M、Lなど3から5サイズほどの大きさを揃えており、
最新機種でも旧機種でもそのサイズに合致するスマホならば対応しているということになります。
逆に言えば、通常よりも大きすぎる、小さすぎるスマホはこういった全機種対応スマホケースに対応しない場合があります。
しかし、全機種対応ケースは市販されている人気のスマホのサイズ感を調べた上で、
最も幅広くカバーできるサイズを揃えておりますので、ほぼすべての機種は対応しているのが実情です。
メリットとしては、サイズが似ていればiPhone、アンドロイドスマホなど種類を問わずに同じスマホケースを使用できるため、
機種変更のたびにスマホケースを買い換える必要がありません。
逆にデメリットとしては、カメラホールが空いていない場合が多いので撮影を行う際にはスマホをケースからずらしてレンズを露出させる必要があります。
こうした全機種対応ならではの一手間を面倒だと感じる方にはデメリットだと言えそうですね^^;
まとめ
今日は全機種対応スマホケースのメリットとデメリットについて解説いたしましたが、
ME-Qでは最新のiPhone 12シリーズ全4機種に対応する専用のオリジナルスマホケースも販売中です。
全機種対応型のケースと機種専用のスマホケース、長所と短所を踏まえてあなたに最適のスマホケースを選んでくださいね!!