TOPIC

2021.9.05

世界最速!iPhone13(iPhone12s)対応予定の iPhone13ケース特集

世界最速!iPhone13(iPhone12s)対応予定の iPhone13ケース特集

最新型iPhone13のオリジナルケースならME-Qにおまかせ下さい!

今年もアップル社の最新型iPhoneの発表時期が近づいてきました。
そして、メークでは少し気が早いですが既にiPhone13(iPhone12s)用のオリジナルハードケースを販売中!
もう購入を決めているという方は、今からでもぜひiPhone13(iPhone12s)ケースをオリジナルデザインで制作して、
iPhoneの発売日にはすでにケースが用意されているという状態で、最新型iPhone13を大切に使ってくださいね!

新型iPhone13最新情報

2021年9月現在、iPhone13(仮称)のリーク情報は世界中でかなりの数になっています。
しかし、中には噂レベルで信憑性に乏しい情報があるのも事実です。
そこで今日の記事では、ソースのあるリーク情報を厳選して最新型iPhoneについて予想していきます。

iPhone13の発売日、予約日はいつになる?

アップル製品に関する情報ではおなじみ、著名アナリストのミンチー・クオ氏によると、iPhone13(仮称)の発売時期は例年どおりの9月になりそうです。
通常、アップルは夏頃から最新iPhoneの量産を開始しますが、昨年2020年は新型コロナウイルスによる影響で9月に量産がスタート、発売時期は10~11月へと延期されました。
今年2021年はこういった遅れは見られないので、例年通りの発売スケジュールへと戻るとの見方が有力です。
よってiPhone13の発表日は2021年9月上旬になりそうです、予約日は発表の数日後、発売日は9月中旬=下旬となるでしょう

□iPhone13 10月発売説
著名アナリストのほとんどはiPhone13の発売日を9月と予測していますが、
発売スケジュールに関する情報は実際にはアップル関係者以外には誰にも分かりません。
iPhone12の発表から1年経っていないので10月発売になる可能性もありますが、
もし10月発売になる場合は下記のようなスケジュールになるかもしれませんね。

iPhone13(仮称)10月発売予想
発表予想/10月13日(水)
予約予想/10月22日(金)
発売予想/10月29日(金)
新型コロナウイルスはまだ収束しておりませんので、発表はアップル公式サイトから配信されると思われます。

iPhone13の端末価格予想

iPhone13シリーズでは様々なアップグレードがなされると予想されますが、多くのリーカーは販売価格はiPhone12シリーズとほぼ同じになると予想しています。

□iPhone13シリーズ予想価格
iPhone13 mini/699ドル〜
iPhone13/799ドル〜
iPhone13 Pro/999ドル〜
iPhone13 Pro Max/1099ドル〜
iPhone12のアメリカでの販売価格と同じですね。

日本円でiPhone12 miniは8万2280円〜だったので、iPhone13も8万円程から購入できることが予想されます。性能が上がっても値段が同じなのは嬉しいですよね!

iPhone13 Proは厚みが増す!?

iPhone12 Proは厚み7.4mmでしたが、iPhone13 Proでは厚みは7.53mmとなる見込みです。
縦横は同じですが厚みが増しているのは、バッテリー容量が増加する影響と言われています。
バッテリー持ちの向上が見込めるなら、0.13mmくらいの厚み増加には目をつぶれそうです。

iPhone13 miniの図面リーク

中国の巨大SNSメディア「Weibo」では、iPhone13 miniのCAD画像が投稿されました。
画像から見ると、iPhone12 miniのカメラには広角・超広角レンズ搭載、縦に並ぶ形で配置されていました。
しかし、Weiboに投稿された画像ではカメラは斜めに配置されています。
これは、カメラレンズが大きくなったことによって、斜めに配置しないとカメラのスペースが取れないという理由のようです。
これが本当ならば、少なくともiPhone13のカメラレンズも、同じく斜めに配置される可能性が高いと言えるでしょう。

iPhone13の正式名称は「iPhone12s」になる?

アップル製品の著名リーカーJon Prosser氏によると、最新型iPhone13の名称は「iPhone 12s」になる可能性が高いと同氏の持つYouTubeチャンネルで述べています。
その理由は、「13」という数字はアメリカで不吉なものであるためです。
「そんな理由で?」と思われる方は多いかもしれないですが、携帯電話に関する名称でこういったことは特に珍しくはありません。
最近ではクアルコム社のハイエンドCPU「Snapdragon 888」のように、「888」という数字が東アジア圏で末広がりの縁起が良い数字とされていることを踏まえた名称の付け方もありました。
そして、これまでのiPhoneシリーズのナンバリングでも「2」と「9」が欠番になっていることを踏まえれば、いずれかの理由で「13」が外れたとしてもそこまで不思議なことではありません。
これまで「iPhone 〜s」という名のiPhoneはいくつか発売されてきましたが、基本的に前機種のデザインはそのままで性能のみアップさせたものでした。
上述したリークの通りに、iPhone13のデザインにはほぼ変化がないのであれば「iPhone 12s」となる可能性は意外と高いかもしれません。

iPhone13の生体認証はどうなる?

イギリスの金融機関、バークレイズのアナリストは、最新のiPhone13では指紋認証機能が搭載される可能性が高いと予測しています。
指紋スキャナーはiPhoneの画面下半分に搭載されて、その範囲内ならばどこからでも指紋を読み取ることができるようになるとのこと。
また、GizchinaもiPhone13シリーズではオンスクリーン指紋認証センサーを搭載すると伝えています。
多くのAndroid端末スマホではすでに実装されてきた機能ですが、iPhoneでもマスクを付けたまま生体認証できることになるのかもしれません。

iPhone13オリジナルケースを最速で作ろう

ここまで最新iPhone13(仮称)のリーク情報をお伝えしましたが、
メークでは既に販売中のオリジナルハードケースを始めとして、
人気の手帳型アイフォーンケースも開発中!
iPhoneの発売日から少しの時間差でバラエティー豊かなオリジナルiPhoneケースを制作することができるでしょう。

特に手帳型スマホケースはカメラの使用にあたってレンズ部分をずらす必要のある全機種対応タイプではなく、
最新のiPhone13に対応してカメラホールの寸法などもジャストサイズで精密に設計しますので、iPhoneを使っていてもストレスはゼロ!
快適に最新のiPhoneをお使いいただけます!

まとめ

いよいよ今月に迫っている?アップルの最新製品発表イベントですが、
メークではiPhone13だけではなくAirPodsシリーズ、iPadシリーズ、MacBookシリーズ、アップル・ウォッチシリーズなどアップル製品の関連グッズが豊富!
最新製品に関しても発表後すぐに開発に取り掛かりますので、
アップルユーザーの方はぜひわたしたちのホームページの更新情報をチェックしておいてくださいね!