もくじ
アップルのiPhone SE3が発売!
2022年3月18日(金)、Appleの最新スマートフォンiPhone SE3が各キャリアとApple Storeから発売開始。
iPhone SE3は五万円台とiPhoneシリーズの中ではコストパフォーマンスに優れたモデルですが、最新のチップを搭載しており性能も十分。
今日の記事ではiPhone SE3の魅力と、オーダーメイドで作れるオリジナルiPhoneケースについて紹介します。
■iPhone SE3の発売日と価格のおさらい
iPhone SE(第3世代)発売日/2022年3月18日(金)
価格/57,800円から
販売キャリア/ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・ワイモバイル・UQモバイル
iPhone SE3はコンパクトサイズ
近年、高性能なスマートフォンは大型化の傾向にありますが、コンパクトで軽量のスマートフォンを好まれる方には少し扱いにくいのも事実。
iPhone SE第3世代はiPhone 13 miniほどではありませんが端末はかなり小さいサイズで片手操作しやすいのが特徴です。
大半の方は、左右どちらの手でも片手操作が容易なサイズ感です。
過去の機種と比較すると、iPhone SE第3世代はiPhone 8、iPhone SE第2世代と全く同じサイズですが、
iPhone 13 miniよりも少し大きめです。
重量は144gとiPhone SE第2世代より4g軽くなっていますので、持ち運びやすい、軽いiPhoneをお探しの方には特におすすめです。
iPhone SE3は価格に見合わぬ高性能!5G対応&A15チップ搭載
iPhone SE第3世代はSEシリーズでは初めて5Gに対応を果たしました。
また、A15 Bionicチップを搭載している点はこの機種の最大のメリットだと言えるでしょう。
A15 Bionicチップとは、iPhone 13シリーズ全機種に搭載されているAppleの最新チップなので、
上位機種に匹敵する高性能の端末ということになります。
iPhone SE3のRAMは?
RAMとはメモリのことを指しますが、RAMの数値が大きいと複数の作業を同時にこなすことができます。
AppleはRAMを公表していないのですが、ベンチマークアプリを用いて測定したところ、
iPhone SE3のRAMは4GBであることが分かりました。
iPhone 13と同じ数値のため、複数アプリを起動してもサクサク動作します。
iPhone SE3のバッテリー持ちは?
iPhone SE第2世代はバッテリー持ちが悪いと言われておりましたが、最新の第3世代モデルではバッテリー持ちが向上しており、
iPhone12 Proと同じ程度となっています。
SEシリーズの「バッテリー持ちが悪い」という弱点は克服したと言って良いでしょう。
iPhone SE3のカメラ性能は?
高性能なチップを搭載して格段の進化を遂げた反面、カメラスペックには前作から大きな進化がありません。
iPhone SE(第3世代)のカメラは1,200万画素広角カメラを搭載のシングルカメラです。
フロントはiPhone SE(第2世代)と全く同じ700万画素、新たにDeep Fusionとフォトグラフスタイルには対応しましたが、
高性能なカメラ性能をスマホに求める方は、iPhone13シリーズの方がおすすめです。
iPhone SE3のオリジナルスマホケースを制作しよう
ミドルレンジ機種の決定版としてリリースされたiPhone SE3を手に入れたら、
ぜひ弊社でオリジナルiPhoneケースを作ってみましょう。
ペットの写真や思い出の風景写真、手描きイラスト、ロゴなどお好きなデータでiPhoneケースをハンドメイドできます。
ME-Q公式ホームページではフルカラーでプリント可能な高品質iPhoneケースをデザイン、種類も豊富に取り揃えております。
iPhone SE第3世代をもっと快適に!ME-QのオリジナルiPhoneケース
皆さんが毎日持ち歩くiPhoneを素敵なデザインでカスタマイズしましょう!
カードを一緒に持ち運べる手帳型iPhoneケースや、SEシリーズの軽さを損なわないシンプルケース、
話題のクリアケースなど、今が旬のiPhoneケースをME-Qで手に入れて、快適なiPhoneライフをお過ごしください。
まとめ
今日の記事で紹介したiPhone SE第3世代のオリジナルケースだけでなく、ME-QではAppleの人気製品に関するオリジナルグッズを多数販売しています。
AirPodsケースやiPadケース、Apple Watchオリジナルベルトなど、Apple製品のオリジナルケース・関連グッズを格安で製作できますので、
アップルユーザーの方はぜひ弊社ホームページへ遊びに来てください。